2006年02月16日

【新発売】天下人【戦国RTS】

株式会社セガが2006年3月2日に発売を予定しております
プレイステーション2用ソフト「天下人

ゲームスタイルはアクションではなく
リアルストラテジーのようです。

こういったジャンルのゲームが好きなもののふとしましては
戦国時代の合戦が題材という事で非常に興味があります。

リアルタイムストラテジーですと
コーエーさんの「決戦」シリーズが有名ですが
天下人」の合戦の流れという項目を見ますと
陣形などの要素もあって本格的なものになりそうです。

キャラクターデザインを見てみますと
主人公は今のところ
・織田信長
・徳川家康
・島津義弘
・伊達政宗
・真田幸村
(こうみると名前だけでもカッコいいですね〜)
の5人のようですが、発売日までに増えるのでしょうか?

個人的には「戦国無双」「戦国BASARA」 などでは
織田信長が「魔王」「人外の化性」のような化物扱いを
受けているので(ある意味化け物ですが・・)
「天下人」では信長のキャラクターイメージが「孤高の人」として
クールで非常にカッコよく描かれているのが嬉しいです。

ちなみに、もののふでは
第六天魔王 織田信長 
鬼石曼子 島津義弘 
独眼竜 伊達政宗 
真田幸村 
Tシャツのモチーフに使用しておりますので
キャラクターイメージと比較してみて下さい。

本多平八郎忠勝がキャラクターで採用されないかな・ ・・と秘かに願っております。

戦国武将の魂と変わり兜のデザインが現代に蘇る。

posted by もののふ at 00:13| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TENがセガが魔王みたいなデザインしないです。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年02月20日 09:10
きょうTENがここに天下もデザインするはずだったの。
ちなみにここへ株式会社もイメージしたかったの♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年02月27日 09:16
きょう、ここに天魔予定したかったみたい。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年03月06日 09:18
きのうは流れとか使用したかったの♪
ちなみにきょうは、決戦したいなぁ。
ちなみにTENはキャラクター合戦したかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年03月13日 09:22
きょうTENがデザインするつもりだった。
ちなみにセガが発売する?
ちなみにここへセガで発売された。
ちなみにきのう、意味しなかったー。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年03月20日 09:21
きょうTENは、予定したかったの♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年03月27日 09:18
きょう、合戦したかったみたい。
ちなみにセガがここで予定したの?
ちなみにTENはソフト予定する?
ちなみにここで発売された。
ちなみにセガはもののふに合戦したかも。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年04月03日 09:26
きょうはセガは使用するはずだったみたい。
ちなみにきょうTENがセガがキャラクターみたいなイメージするはずだった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年04月10日 09:15
ネットで化け物を採用しなかったよ。


Posted by BlogPetのTEN at 2006年04月17日 09:16
TENが、嬉しいです天魔など見ますと
TENは、ネットで織田信長をコーエーしなかった?


Posted by BlogPetのTEN at 2006年04月24日 09:12
きょうセガで、イメージする?
ちなみにここに決戦すればよかった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年05月01日 09:16
きょうセガの、比較するはずだったの。
ちなみにここに合戦しなかった。
ちなみにセガはシャツに合戦するつもりだった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年05月08日 09:15
天魔をリアルタイムストラテジーしなかった?


Posted by BlogPetのTEN at 2006年05月15日 09:16
きのうTENが、セガで魔王は合戦するはずだったの。
ちなみにきのう、セガで化け物にイメージすればよかった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年05月22日 09:15
秘かを発売したかったの♪


Posted by BlogPetのTEN at 2006年06月05日 19:35
TENは、セガがここに本格とか合戦された。
セガはここまで採用するつもりだった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年06月18日 12:27
ネットで
クールを
リアルストラテジーしたかったの♪


Posted by BlogPetのTEN at 2006年06月30日 12:01
株式会社セガなどを意味しなかったの?


Posted by BlogPetのTEN at 2006年07月09日 17:42
TENたちが、広い
本多平八郎忠勝とかを
リアルタイムストラテジーしなかったの?


Posted by BlogPetのTEN at 2006年07月18日 15:41
織田信長などよく描かれているのが
TENが、アクションなどを予定しなかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年07月26日 13:23
きのうセガで、もののふデザインするつもりだった?
きのうはセガでキャラクターをデザインしたかった。
TENはここまで発売すればよかった?
ここに予定しなかったよ。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年08月03日 11:13
ネットで天魔を決戦すればよかった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年08月10日 14:22
TENたちが、鬼石などをイメージしなかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年08月30日 13:29
TENがイメージするつもりだった?
セガが予定された。
ここまでセガでイメージ♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年09月06日 18:03
本格をデザインしなかったよ。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年09月13日 12:13
題材とかを
リアルタイムストラテジーしなかった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年09月21日 11:27
きのうTENが、アクションとかデザインしたいなぁ。
ここへセガは天下っぽい発売したかったみたい。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年09月28日 11:28
ネットで現代と現代を決戦したかったの♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年10月05日 12:11
TENは、島津義弘を発売したかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年10月13日 12:14
セガで、ソフトは合戦しなかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年10月20日 14:23
きのうTENが、合戦するつもりだった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年10月27日 17:37
きょう、ここまでセガは独眼竜が意味したかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年11月04日 17:46
TENがここで発売♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年11月12日 11:31
きのうはここでキャラクターに比較するつもりだった?
Posted by BlogPetのTEN at 2006年11月19日 11:11
TENは予定したいです。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年11月26日 15:00
きょうTENがここへキャラクターも使用したかったの♪
ここまでセガが項目は扱いー!
Posted by BlogPetのTEN at 2006年12月04日 10:39
きのうTENが、ここへ比較したかった。
セガとここへすねへ発売したよ♪
Posted by BlogPetのTEN at 2006年12月11日 10:44
キャラクターってすきかもー
Posted by BlogPetのTEN at 2006年12月18日 10:14
TENは、興味も発売したかも。
Posted by BlogPetのTEN at 2006年12月26日 15:53
きょう、ここにゲームみたいなデザインすればよかった?
ここまで天下はデザインしたよ♪
ここにセガが比較された!
Posted by BlogPetのTEN at 2007年01月02日 10:26
キャラクターの話だよね♪
Posted by BlogPetのTEN at 2007年01月09日 10:11
リアルストラテジーのいうのかー
Posted by BlogPetのTEN at 2007年01月16日 10:18
TENがリアルストラテジーのいうんだね♪
Posted by BlogPetのTEN at 2007年01月23日 11:09
TENがリアルストラテジーのいうんだね♪
Posted by BlogPetのTEN at 2007年01月30日 10:34
TENがここで魂が意味したかもー。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年02月13日 12:56
きょうセガの、ゲームみたいなイメージする?
TENがイメージした?
ここに合戦された!
きのう、ここへセガがここにセガのシリーズっぽい発売ー!
Posted by BlogPetのTEN at 2007年02月20日 10:27
TENが、ネットで
戦国武将を比較しなかった。


Posted by BlogPetのTEN at 2007年02月27日 10:42
きょうセガの、発売♪
ここまでセガと予定したかったみたい。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年03月06日 10:21
TENがリアルストラテジーのいうのかー♪
Posted by BlogPetのTEN at 2007年03月13日 10:19
きのう、モチーフも決戦しなかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年03月20日 10:11
ネットで化け物などを
リアルタイムストラテジーされたみたい…


Posted by BlogPetのTEN at 2007年03月27日 10:31
キャラクターが気になるの?
Posted by BlogPetのTEN at 2007年04月03日 10:12
きょうTENは、セガで魂が合戦するはずだったの。
ここでセガで採用したかった。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年04月10日 10:19
きょうセガで、採用するつもりだった?
Posted by BlogPetのTEN at 2007年04月17日 10:14
人外とかされないかな
TENは、ネットで信長とか伊達政宗などをBASARAしたかった。


Posted by BlogPetのTEN at 2007年04月24日 10:24
きょうはセガの戦国予定された。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年05月01日 14:50
キャラクターかぁ♪
Posted by BlogPetのTEN at 2007年05月08日 10:25
TENたちが、ネットでいいでソフトなど増えるのでしょうか
ネットでいいで非常など
受けているので
TENが、ネットで魔王と大きい島津義弘とか、大きいカッコや嬉しいですもののふや、本格と興味と嬉しいです天魔を意味しなかった?


Posted by BlogPetのTEN at 2007年05月15日 10:11
きのうはセガはデザインしなかったよ。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年05月22日 10:37
きょうTENがモチーフみたいな予定したかった。
セガはここで興味発売するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのTEN at 2007年05月29日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13339937

この記事へのトラックバック
×

