2005年11月06日

今までになかったTシャツ【関が原Tシャツ】販売開始!

大変お待たせいたしました。

本日より、関が原Tシャツの販売を開始いたします。

2枚一組という、もののふ初の取組みであり登場する
戦国武将が多いため、いつもの如くいろいろと調べて
いましたら2週間以上もかかってしまいました。

今回は2枚一組セットでご購入頂けますと
7,000円以上になりますので、送料は全国一律400円

また一枚でご購入していただくお値段(3,600円)より
一枚につき100円引き(3,500円)とさせて頂いております。

先行販売での評判も上々でして
先日のワンダーTシャツフェスティバルでは
関が原Tシャツご購入のお客様が皆様二枚一組で
ご購入頂きました。

本当にありがとうございます。

もののふブランド商品一覧

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ

posted by もののふ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

【もののふ】打ち合わせの風景

本日はもののふクリエイターズの方と
3人続けてアイテムや企画について打ち合わせ。

朝10時から始まって終わりましたのが午後6時
お昼に1時間食事の為に休憩しましたが、それ以外は
殆ど打ち合わせをしておりました。

ただ、いつもの事なのですが大半は仕事に関係ない
おしゃべりでして、これが又楽しいのです。

皆さん、それぞれの趣味や特技、世界観を持っていますので
どんなお話をしても新たなものの見方を頂いてます。

しかもそういった話から、新たなデザインや企画が
生まれる事が多いので、よくよく考えてみますと
あながち無駄話といったわけでもございません。

本日も新たなTシャツのデザイン案が生まれまして
今取り掛かっているデザインそっちのけで話し込んで
しまいました。

そういった打ち合わせが3連続で続いたものですから
終わった後は頭がもう思考を拒否しております。
自宅に戻るまではずっとボーーーとしておりました。

ですが、そういった事がもう楽しくてしょうがない毎日です。

明日からも、またガンバリたいと思います。

打ち合わせさせて頂きました ものクリの皆さんありがとうございました!

 

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ

posted by もののふ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

上杉謙信・直江兼続まんじゅう?

先日のアインシュタイン・ジェネレーターに
トラックバック頂きました
コンヒデ」 さんに素敵な情報頂きました。

コンヒデさん、ありがとうございます!

なんと直江兼続の恋物語にちなんだ「饅頭」との事。

これは、もののふで紹介せねばと思いました。

http://www.rakuten.co.jp/okashinokoto/518519/

引用ここから

●お六饅頭の由来
六日町には、『お六甚句』という民謡があります。

歴史を紐解いてみると、戦国の昔、六日町には上田の庄の
豪族・長尾一族の居城「坂戸城」がありました。

この城下に樋口与六という若者がおり、後に用いられて
直江山城守兼継と名乗り、上杉謙信を助け、智謀の武将と
して名をはせました。

六日町の誇りとして、伝統のシンボルとして、兼継を慕う町民の
熱情は今も変わりません。

そして戦後間もない昭和21年、『お六甚句』が生まれました。

若き日の兼継=与六(幼名)と、坂戸城主・上杉景勝の妹、桂姫との
恋物語を軸に、しっとりとした六日町の風情を歌い込んだものです。
ことうの『お六饅頭』は、その民謡の主人公にちなんでつけられました。

引用ここまで

こういった戦国武将にちなんだ商品が各地にあるのですね〜

このブログを読んで頂いている方で、こういった情報が
ございましたら、是非是非ご一報下さい!

自薦・他薦問いませんので宜しくお願い致します。

情報はこちら →  info@mononofu.net

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ


 

posted by もののふ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

出雲重機・戦国名刀伝

自宅の周りが高層ビルの建設ラッシュで
今までに見たこともないような重機が多く
眺めているだけでワクワクするのですが

出雲重機
http://www.izmojuki.com/
また、出雲重機ってネーミングが素晴らしい!


日本ではロボット・機械・道具に対するイメージが
他国に較べて比較的良いと聞いたことがあります。

ヤオヨロズの精神といいますか
モノに対する考え方がタダの道具とする
西洋とは根本的に違うような気がします。

話を強引に持っていきますが
戦国時代の名刀には必ず名前がついてまして
その名前の由来も様々でした。

戦国名刀伝 書評
http://shohyou.cool.ne.jp/bookroom2/book/book252.html

こんな話が網羅された戦国辞典を
作ってみたいものです。

マニアック辞典
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1467085/detail

もののふ関係でも
本多忠勝の蜻蛉切

伊達政宗の黒脛中


織田信長の左一文字

上杉謙信の竹俣 などなど

 

オマケ

X-38
http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_435.html
スペースシャトルの子供でしょうか?

 

posted by もののふ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

もののふワンダー戦記【結果8位】

土日に行われたワンダーTシャツフェスティバルVol.23。

爆発的なスタートダッシュで2時間の天下を盗りましたが
最終的に8位まで後退してしまいました。

今回も最高位を更新出来ませんでしたが

一番駆けは戦場の華

という事で、もののふらしい戦いが出来たと思っております。
はい、はっきり云いまして負け惜しみです。)

大会主催者に聞きましたところ
いつもの販売枚数を1日目で達成したので
2日目でこれまでの倍のTシャツが出るのでは
ないかと予想されたのですが、2日目が全く
振るわなかったとの事・・・。

やはり、まだまだ実力不足のようです。
来月は新作が間に合うかどうかわかりませんが
また秘策を練り頑張りたいと思います。

今回お買い上げ頂いたお客様
本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します。

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ

 

posted by もののふ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

あの、アキバBlogへ掲載【もののふ】

開催中のワンダーTシャツフェスティバルvol.2。

現在、もののふは7位との事。

そんな中、今回もアキバBlogさんに掲載して頂きました。

ネットランナーが謝罪 「なにか不都合が?」 ワンダーTシャツフェスティバルで

もののふは新作関が原(東軍・西軍)Tシャツが掲載されております。

これから、もののふも会場に参りますが
最終的に何位になるのでしょうか?

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ


 

posted by もののふ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

【快挙】2時間天下

明智光秀ではございませんが
短い天下でした。

秋葉原・三月兎さんで毎月行われている
ワンダーTシャツフェスティバルvol.23。

今回で4回目。
いつもスタートダッシュは良いのですが
その後ズルズルと後退するのがパターンに
なっております。

しかし今回はなんと
1→7→8→5→4→5→4
なんとか食い下がっております。

たった2時間でも1位になれたのは素直に嬉しい事です!

きっと新作の関が原Tシャツが東軍・西軍と
2枚なので太っ腹なもののふファンの方が2枚とも
買って頂いたのではないでしょうか?

現時点ではどのTシャツが売れているか
わかりませんので、あくまでも憶測ですが
何にせよ嬉しいことです。

天候の悪い時は強いもののふですが
明日は晴れるようですね・・逃げ切れるか・・・

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ


 

posted by もののふ at 23:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

【滝沢秀明】里見八犬伝【仲間由紀恵】

もののふの世代でいいますと
薬師丸ひろ子と真田広之が主演の
角川映画「里見八犬伝」を思い出します。

今は亡き名匠・深作欣二監督の作品で
当時は劇中流れるジョン・オバニオンの曲や
「星よみちびきたまえ」といったセリフが話題になりました。

今回は新春スペシャルドラマとなって
なんとタッキーが主役です!

でもタッキーの宝玉が「孝」になっていますので
角川映画版とは全く違ったストーリーになりそうです。

「仁・義・礼・智・忠・孝・礼・悌」
何故か、その当時必死になって憶えた宝玉の名。

2006年1月2日・3日(火)よる9時〜11時24分

2夜連続放送。

配役

犬江親兵衛仁 [いぬえしんべえまさし]
山下翔央

………儒教の根本理念で自他のへだてをおかず、
    一切のものに親しみなさけ深くあること。
    愛情を他におよぼすこと。
    いつくしみ。おもいやり。 

犬川荘助義任 [いぬかわそうすけよしとう]
佐藤隆太
 
………道理。人間として行うべきすじみち。
    利害をすて、条理にしたがって人のためにつくすこと。 

犬村大角礼儀 [いぬむらだいかくまさのり]
勝地涼 

………人の行うべき道。
    社会の秩序を保つための生活上の定まった形式。
    敬意をもって、きまりにしたがうこと。
    うやまっておじぎをすること。 

犬坂毛野胤智 [いぬさかけのたねとも]
山田優
  
………物事をよく理解しわきまえていること。
    かしこいこと。
    是非を判断する心の作用。ちえ。 

犬山道節忠與 [いぬやまどうせつただとも]
小澤征悦
 
………真心をつくして忠実なこと。まめやか。
    主君に対して、臣下としての真心をつくすこと。 

犬飼現八信道 [いぬかいげんぱちのぶみち]
押尾学
  
………欺かないこと。言をたがえぬこと。
    思い込んでうたがわないこと。
    信用すること。帰依すること。 

犬塚信乃戌孝 [いぬづかしのもりたか]
滝沢秀明
 
………父母によく仕えること。
    父母を大切にする。 

犬田小文吾悌順 [いぬたこぶんごやすより]
照英
  
………よく兄または長者(年長者など)につかえて柔順なこと。
    弟または長幼間の情誼の厚いこと。


伏姫 [ふせひめ]  仲間由紀恵  
 
 
ゝ大法師 [ちゅだいほうし]
(金碗大輔孝徳 [かなまりだいすけたかのり] 渡部篤郎  
 
 
浜路 [はまじ] 綾瀬はるか  
 
 
里見義実 [さとみよしざね]  長塚京三  
 
 
杉倉木曾介氏元 [すぎくらきそのすけうじもと] 山下真司  
 
 
玉梓 [たまずさ]・妙椿 [みょうちん] 二役 菅野美穂  
 
扇谷定正 [おうぎがやつさだまさ]  大杉漣  
  
籠山逸東太 [こみやまいっとうた]  武田鉄矢  
 
 
足利成氏 [あしかがしげうじ]  京本政樹  
 
 
赤岩一角 [あかいわいっかく]  陣内孝則  
 
 
馬加大記 [まくわりだいき]  佐野史郎  
 
 
山下定包 [やましたさだかね]  佐々木蔵之介  
 
 
船虫 [ふなむし]  ともさかりえ  
 
簸上宮六 [ひがみきゅうろく]  渡辺いっけい  
 
犬塚番作 [いぬづかばんさく]  杉本哲太  
 
クミ  三浦理恵子  
 
ぬい  黒川智花  
 
きぬ  坂本冬美 

角川映画版の里見八犬伝で大活躍した
京本政樹さんが出演しているのが嬉しいですね。

女優陣も素晴らしく豪華です。


mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ 
 

posted by もののふ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関が原】ワンダーTシャツフェスティバル23【天下分け目】

週末はワンダーTシャツフェスティバル23
10/29-30の二日間行われます。

もののふも今回で4回目
まだまだ常連とは言えませんので
気を引き締めて頑張りたいと思います。

今回の目玉はやはり

「関が原Tシャツ」(東軍・西軍)

※東軍と西軍、一枚ずつ分かれております。

その名の通り、関が原の戦いの布陣を
東軍と西軍に分けましてデザイン致しました。

関が原の戦いは旧暦が9/15日
現在の暦でいいますと10/21日との事で
非常にタイムリーな時期に出す事が出来ました。

来年の大河ドラマの主役である山内一豊
旗印もしっかりと入っております。

カラー・デザインともに全く戦国時代の戦いを
表現したとは思えないようなTシャツになりました。

このTシャツのデザインを見て、すぐに
関が原の戦いを思い浮かべる方は相当の戦国マニアかと
思われます。

カラーの関係で、Tシャツをダウングレード致しましたので
一着ワンダー特別価格3,500円(通常3,600円) でご提供させて頂きます。

今回も全アイテム揃えておりますので
送料のかからないお得なイベント価格
ご購入頂きたいと思っております。

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ

 

 

 

posted by もののふ at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

あなたの脳は何歳ですか?【大人のDSトレーニング】

最近、戦国時代に関するゲームが
多くなってきましたので、もののふブログでも
いろいろと紹介させて頂いておりますが、

もののふ自身、最近ゲームからとんと
離れておりますので、これではイカン!と
思いまして、新しいハードを購入致しました。

それは「NINTENDO DS」(ピュアホワイト)

タッチパネルという今まで有りそうでなかった
システムを取り入れている2画面の携帯ゲーム機です。

全く戦国時代には関係ないのですが
とりあえず
脳をきたえる大人のDSトレーニング」と
「DS楽引辞典」
「DSファミコンウォーズ」
を買って来ました。

いや〜ホント驚きました。

もののふのイメージとしましては
タッチパネルの反応を心配していましたが
軽快なタッチで反応も凄くイイですね!

画面も想像していたものよりも鮮明で
本当に綺麗です、しかも大きい2画面。

非常にトクした気分でプレイしております。

特に「脳トレ」はゲームというよりは
まさに脳を鍛えている感覚がもののふにとって
斬新でした、プレイしたあと脳が熱くなったような
気が致します(大げさですね)。

このソフトは「敬老の日」のプレゼントとして
売れ行きが伸びたと聞いております。

確かに操作が直感的で小さい子からお年寄りまで
楽しめる内容となっております。

もののふも老若男女が楽しめる? ブランドに
なりたいと思っております!(おあとがよろしいようで)

 

mixi発、 mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ

 

 


 

posted by もののふ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

